ダイエット

プラセンタの美容効果

プラセンタにはさまざまな美容効果が期待できるとされていて、最近皮膚科でも取り扱っているところがでてきました。
特に肌がきれいになる効果が高いと注目を集めており、プラセンタ注射を接種してもらうことを希望する女性たちが増えてきました。
プラセンタのアンチエイジング効果についても、かなり期待が寄せられています。

まず、プラセンタを体内に取り込むことによって、肌を白くする働きがあると言われています。
しわやシミが薄くなり、くすんでいた肌が明るく透明感のある肌へと変わり、吹き出物をなくしていくことができます。
保湿効果も高いため、乾燥している肌が長時間潤いを保ってくれるようになるのです。

また、コラーゲンにも保湿効果が高いのですが、そのコラーゲンを生成する働きがありますので、ハリのある潤った肌になります。
それから、血行がよくなりますので、肌の新陳代謝も活性化します。
古くなった角質が自然にはがれ、新しく生まれ変わったきれいな肌が表面に出てきますので、肌がきれいになることが可能なのです。

炎症を抑制してくれる働きもあり、ニキビや肌の赤み、かゆみなどを抑えてくれる効果があります。
最後に、もっとも注目を集めているアンチエイジングについてですが、活性酸素が生成されてしまうのを防いで、老化を抑えることができるのです。
このように、さまざまな美容面での効果が高く、大勢の女性の強い味方となっているといえるでしょう。

もともとは人にある栄養素ですので、身体に負担がかかることはありませんし、プラセンタも注射の場合だとヒトの胎盤を利用しているため、リスクが非常に低いといえるでしょう。
注射なので、感染症などのリスクはないとは言い切れませんが、プラセンタを使用し始めてから40年の間、日本でも海外でも感染症がおきたという報告はありませんので、安心して利用することができるのです。
ただし、人によってはアレルギー反応がでることがありますので、そういった場合には、プラセンタ注射をやめたほうがいいでしょう。

このページの先頭へ